天空模様☆in 山形♪ 

こんにちは♪

皆さん♪ お正月は いかがお過ごしでしたでしょうか♪^^


ここの所、どこにも出かけていなかったので、元旦くらいは と思い
年明けそうそう 山形のオルゴール博物館に行ってきました!!☆

久しぶりのドライブ。。。かなりの大雪(;^^)  

天空模様☆in 山形♪ 

何点かのオルゴールの演奏を 実際に聞かせていただきました。
オルゴールの音色とは、こんなに美しいものかと とても感激っ!!☆

天空模様☆in 山形♪ 

天空模様☆in 山形♪ 天空模様☆in 山形♪ 

100年以上前に作られたオルゴールが、その時を経て 
今でも 美しい音色を奏でています。

久しぶりに、心をリフレッシュできました♪^^


天空模様☆in 山形♪ 





同じカテゴリー(たか♪の日記)の記事画像
白石でも発見!!♪
届いたぁ~~~!!!
天空☆模様 ふと見たら♪
今日の朝日☆
福島の空♪
白石☆天空模様
同じカテゴリー(たか♪の日記)の記事
 白石でも発見!!♪ (2008-02-07 07:29)
 届いたぁ~~~!!! (2008-02-05 17:11)
 天空☆模様 ふと見たら♪ (2008-02-05 09:33)
 今日の朝日☆ (2008-02-01 20:30)
 福島の空♪ (2008-01-28 17:37)
 白石☆天空模様 (2008-01-27 13:09)

2008年01月05日 Posted byホビブ~☆タカ♪ at 14:54 │Comments(10)たか♪の日記

この記事へのコメント
こんにちは♪
道の駅天童温泉のお隣さんですね!
前はよく行っていた(道の駅のトイレ^^;)んだけど・・。
美しい音を奏でる美しい箱たちを観て、少しでも仕事の
プラスになればいいですねヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年01月05日 16:13
オルゴールの音色はやさしくて
タイムスリップするような懐かしさを感じます♪
今年、まだ仙台を脱出していないので
思い切りハネのばしにどこかへ行っちゃいたいでーす♪あはは。
Posted by YueYue at 2008年01月05日 16:29
タカさんも山形にいらしてたんですね♪
もしかしたらすれ違ってたかも~(^o^)

天童のオルゴール博物館は私も何度か行きましたが
時間を忘れてしまいますよね☆
ここは、友達が結婚式を挙げた場所でもあるので
すごく懐かしいです(*´艸`)
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年01月05日 16:54
まあくん♪

道の駅天童温泉には 温泉がないんですよね♪
以前、えみさん♪ のブログで読みました^^

オルゴール博物館は また行きたい
場所になりました☆ 今度は1人で
ゆっくりと楽しみたいですね!! ^^


Yueさん♪

やさしくて 繊細で まさに芸術でした♪

天空を渡って、本場中国の肉まん(ΦωΦ)♪
なんかどうですかぁ~!!☆


     
ガネーシャさん♪

ガネーシャさん♪も山形に~!!☆
きぐうですねぇ~!!^^

オルゴール博物館には式を挙げられた
方の写真が何枚か飾ってありました♪

ロマンチックな結婚式だったでしょうね^^
また行ってみたいと思います!! (*^∇^*)/
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月05日 17:42
今晩は♪
松島のオルゴール館しか行ったことありませんが、
独特の音色と仕掛けに感動しますよねー!!
山越えるだけで雪景色ですね。
子供達は雪が大好きですが運転は超疲れますね。
お疲れ様でした(^^)
Posted by PEリDOット at 2008年01月05日 19:53
オルゴールってなんか音色が優しいですよね。

今、家にあるオルゴールは20年位前にもらった「いとしのエリー」

久しぶりに聞いてみたい気持ちになりました。

山形のオルゴール博物館にも行ってみたいです。
Posted by rice at 2008年01月05日 20:52
私の 実家にも オルゴールが 有り♪

     良く 姉が 弾いていました。 

     思い出しました♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月06日 02:52
PEリDOットさん♪

かなりの音色の美しさに酔ってしまいました♪

この後、更にすごい吹雪にあいました。。。
やっぱり少し離れると、別世界ですね~!!

そんな中でも、子供たちは大喜びでした^^


riceさん♪

とてもステキな場所です♪^^
多分1人で行ったら1日中いたと思います☆

機会があったら是非足を運んでみてください!!♪


プリーズ☆加川さん♪

優しいオルゴールの音に 癒されました^^

本当に ステキですよね♪ 

大好きな場所になりました☆
Posted by ホビブ~☆タカ♪ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月06日 22:01
夏は、そこの公園も楽しいですよ。
マイナスイオン全開です^-^/
Posted by 藤丸 at 2008年01月06日 23:15
こんばんは♪

では、次回は春先 温かくなってから
遊びに行ってみます♪^^

マイナスイオンを浴びにぃ~☆
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月06日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空模様☆in 山形♪ 
    コメント(10)