RADIO♪


レディオ~♪ 日本語てきに言うと ラジオ♪

はいっ、ラジオです!!!


RADIO♪


実は、先日ラジオコレクターの方から面白い仕事を頂きました♪

ラジオにエッチングをしてほしい! と言う内容なのですが、ラジオのボディーを
マットブラックに塗装し、そこに文字の部分をエッチングして着色してほしいとの事です。

う~ん、塗装を含めたエッチングは今回初めてですがなんか面白そう♪^^
と、言うことでやってみることにしましたぁ~☆

キレイに仕上げて、コレクターの方を喜ばせてあげちゃおぞぉ~~!!^^

ってことで、とても面白そうなので作業をチョコチョコアップしてみます♪
ぜひ、お付き合いくださいねぇ~☆







ではまず、早速ボディーを塗装するためにラジオを分解してみます。。。








クルクル。。クルクルクル。。。クル。。クルクル。。。。。パコッ♪


おっ、はずれた!!!!^^

RADIO♪

いいですねぇ~!☆



裏面も塗装するため基盤と、余計な部品を外します。
これが、ちょっと大変だった!!

フゥー。。(-c_,-。)  何とかはずれました^^ 

RADIO♪

んな感じで♪ 







さぁ~て、とりあえずラジオの分解は完了したので、
次は、文字のデータ作成!!!

1つ1つ配置を合わせながら。。。うん、よしっ! 
よし、よしっ!! オッケー☆ 格闘すること約1時間!





オリジナルの型番も入れて、実際にボディーと合わせピッタリ!!♪

いいね、いいねぇ~^^  データ校正完了!! v(´∇^*)

RADIO♪

と、まず今回はこんなところで♪^^


わはは^^  なんか楽しいぃ~!! (´∀-`)


次回は、マットブラックに塗装編♪
ということでお楽しみにぃ~~(*^∇^*)/




どんな仕上がりになるかな♪☆ あはは~♪






同じカテゴリー(たか♪の日記)の記事画像
白石でも発見!!♪
届いたぁ~~~!!!
天空☆模様 ふと見たら♪
今日の朝日☆
福島の空♪
白石☆天空模様
同じカテゴリー(たか♪の日記)の記事
 白石でも発見!!♪ (2008-02-07 07:29)
 届いたぁ~~~!!! (2008-02-05 17:11)
 天空☆模様 ふと見たら♪ (2008-02-05 09:33)
 今日の朝日☆ (2008-02-01 20:30)
 福島の空♪ (2008-01-28 17:37)
 白石☆天空模様 (2008-01-27 13:09)

2008年01月11日 Posted byホビブ~☆タカ♪ at 14:32 │Comments(9)たか♪の日記

この記事へのコメント
おおおっ♪


たのしみだぁ~♪   イイィ~ですね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月11日 16:15
こんにちは♪

面白そうな仕事ですネ♪

『National』がなくなってしまうのが寂しい^^
Posted by バック at 2008年01月11日 16:41
ラジオにエッチング〜♪

どうなるんだろう♪

ワクワクするなぁ…

楽しみです(*^∇^*)
Posted by ゆえ at 2008年01月11日 17:07
おお 素敵なラジオですね♪

なんか 新品よりかっこよくなりそう♪

幸吉も こんなラジオで FENを・・・♪

たのしみです♪
Posted by 幸吉 at 2008年01月11日 17:13
プリーズ☆加川さん♪

こんばんは♪  楽しみですよねっ☆

マットブラック!!!

頑張ってました!!♪   あはは~♪


バックさん♪

ありがとうござます☆  楽しんでおります♪^^ 

でも 「Panasonic」 に。。。。寂しいですね。

でも、幸之助さん♪の 心 は健在です☆


ゆえさん♪

同じく。。。ドキドキ。。ワクワク♪^^

アップ、楽しみにしていてください☆

あはは~♪


幸吉さん♪

ありがとうございます^^

新品よりもカッコよくなるように

楽しんで 頑張ります☆^^


きこぉ~える~♪ レディオかぁらぁ~ぁ~♪♪
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月11日 21:11
ふぁんたすてぃ~っく~ れでぃおからぁ~あ~ うおぅおぅ

もともとのラジオが持ってる雰囲気も好きですけど
マッドブラーーック!!! アンド エッチーーーング!!
かっこよく変身でしょうね♪ わぁ 楽しみだな♪

新しい挑戦をくれるお仕事ってうれしいものですよねーっ
Posted by うなこ at 2008年01月12日 19:44
ありがと~ございます!!☆

新しい事に挑戦!! 壁をぶち破って
いかなとぉ~!!♪ ですね!!

挑戦、挑戦!!☆ あはは~♪
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月13日 15:15
ラジオコレクターの方からの依頼なのですね。

このラジオがどんな風に仕上がるのか楽しみです。

新しく生まれ変わるラジオ。楽しみです。
Posted by rice at 2008年01月14日 15:00
riceさん♪

ラジオの世界も奥が深そうです!

ありがとうございます☆
楽しみにお待ちくださいね!!♪
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月14日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RADIO♪
    コメント(9)