「ペリッ! 事件だぁ~~~!!」


と意味ありありげな言葉で、皆さんにも
疑問を残したまましばらくたってしまいました。。。(^^;)

PEリさん♪にも、加川さん♪にも予想通りの突っ込みを
頂き、さで続きは。。。。


マットブラ~ック!! ということで、綺麗にペイントが仕上がり
「ペリッ! 事件だぁ~~~!!」

いいですねぇ~!!^^





さぁ~次は現像しておいたフィルムを貼り、エッチング!!
プシュー!! プシュー!! と彫っていきます^^  






それからそれから、次はシルバーで文字色いれてと。

「ペリッ! 事件だぁ~~~!!」「ペリッ! 事件だぁ~~~!!」

よしっ!! オッケイ(>Д<)ゝ”完了!

よ~く乾かしてフィルムをはがせば完成です☆



約8時間後、乾燥を確認して
フィルムをはがしたところ。。。。


良からぬ出来事が。。。。ペリッ!!


。。。この音は(^^;) 




よく見ると、塗装前にプラスチック素材が出ていた
部分の端の方が、ちょっとだけ剥がれている。。。



ギャーーーーーー!!!!!



こんなんじゃーラジオコレクターの方に
満足してもらえませんねっ!!



ということで、修正。。。完了!!

次回 「完成編」 でーす!!♪^^  


「ペリッ! 事件だぁ~~~!!」


お楽しみにぃ~~~☆





同じカテゴリー(たか♪の日記)の記事画像
白石でも発見!!♪
届いたぁ~~~!!!
天空☆模様 ふと見たら♪
今日の朝日☆
福島の空♪
白石☆天空模様
同じカテゴリー(たか♪の日記)の記事
 白石でも発見!!♪ (2008-02-07 07:29)
 届いたぁ~~~!!! (2008-02-05 17:11)
 天空☆模様 ふと見たら♪ (2008-02-05 09:33)
 今日の朝日☆ (2008-02-01 20:30)
 福島の空♪ (2008-01-28 17:37)
 白石☆天空模様 (2008-01-27 13:09)

2008年01月17日 Posted byホビブ~☆タカ♪ at 12:43 │Comments(12)たか♪の日記

この記事へのコメント
あはは♪    ガンバレよぉ~~♪


   ラジオって イイィ~~ですね♪

  
      物創りって    ステキですね~~♪

   
                 あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年01月17日 13:12
完成が楽しみでーす♪
ラジオもタカ♪さんの手で第二の人生スタートですね。
Posted by うなこ at 2008年01月17日 17:34
こんばんは♪

想像はしていましたが・・・やはり♪

修正前の写真をアップしないところが
やはり職人さんですね^^

@@@質問で~す@@@
日曜大工での塗料塗りなどは
塗料を塗ったらすぐにマスキングを剥がしてしまいますが、
ステンシルでは塗料が乾いてから剥がすのですか?
Posted by バック at 2008年01月17日 18:07
プリーズ☆加川さん♪

ありがとうございます!!

ラジオ いいですねぇ~!!
楽しんでいますよぉ~♪☆

頑張ります♪^^


うなこさん♪

ありがとうございます^^

ラジオくん♪に 素晴らしい第2の人生を
送ってもらえるように、頑張ります☆


バックさん♪

こんばんは♪

実は、私も初めからその心配は
尽きませんでした!!

正直、想定内の範囲だったのでよかったです。


@@@回答で~す@@@

基本的に、どんな塗装でも表面乾燥した
時点でマスキングを剥がすのがベストでは
ないでしょうか。
自動車の場合ですと、塗膜の厚さや、
マスキングテープの種類によっても
若干変えますが。(糊が残ったりするため)

ステンシルペイントの場合も表面乾燥以上
もし水などを使う場合は、8割以上乾燥させてから
はがすようにしています。

ちなみに豆知識ですが、自動車用の塗料などは
塗装してから、(季節にもよりますが)
約1~3ヶ月ほど経たないと完全硬化しなのです。
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月17日 20:21
こんばんは♪
にゃははは、やはり音のぺリでしたか(笑
災害のとき等ラジオは無くてはならない存在です。
完成品は大切に持ち歩いて下さいね☆
Posted by ペリッ! at 2008年01月17日 20:48
ラジオ、修正できたのですね。良かったです。

さすが職人さんですね♪

完成編、楽しみにしてます♪
Posted by rice at 2008年01月18日 13:11
ペリッ!さん♪(笑)

ありがとうございます!!☆

あはっ^^ やはり ペリッ! の音でした♪
そうですね、火災や地震対策もしっかり
しなくてはいけないですね!!

riceさん♪

ありがとうございます☆

細かいところで気になるところがあり
まだ、アップしていませんが、納得いった
ところで 完成編アップ しますので
楽しみにしていてくださいねっ!!☆
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月18日 21:05
わぁ!!!

ペリッ!事件!

こういうことでしたか(@д@)

完成楽しみです(>ε<)ドキドキ
Posted by ゆえ at 2008年01月19日 02:27
おお~~~い♪     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月24日 17:49
タカ♪さ~ん!
お元気ですか~?
Posted by あい at 2008年01月26日 21:24
タカ♪さんがいない・・・ おーーーい(^o^)
Posted by うなこ at 2008年01月27日 11:40
ゆえさん♪

大分お留守にしてしまいましたが、
やっと、やっと、完成の記事が書けました!!

応援ありがとうございました!!☆
今日から復活です♪


プリーズ☆加川さん♪

遅くなりましたが。。。 ただいま戻りましたぁ~♪

ありがとうございます!!☆

本当に 心配おかけしました。。。!!


あいさん♪

ちょっと遠くにいきすぎちゃいました。。(´・ω・`; )

ありがとうございます!!! 
元気です!! 嬉しいです☆


うなこさん♪

ブログ初めて以来の長期休暇に
なってしまいました(--;)

ありがとうございます☆ 
帰ってきましたよぉ~~~♪^^

これからもよろしくお願いいします☆
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月27日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ペリッ! 事件だぁ~~~!!」
    コメント(12)